べにままの節約BLOG

2kids+3人目妊娠中♩不満溜めないゆる節約記録

100均巡りをしました⭐︎

 

今日はセリア・ダイソー・キャンドゥを巡りました。

 

 

意味なく巡っていたわけではないですよ。

 

100円でも無駄にはしたくないので、

本当に気に入ったものを買うためにです。笑

 

 

節約を意識するようになってから

「とりあえず買い」を辞めました。

 

 

100円でも悩み抜いて買います笑

 

 

 

結局、適当に選んだものとかって

すぐに飽きてしまうんです。

 

 

f:id:venimama:20200731230650j:image

 

ステンレス排水口カバー

シンク用スポンジ、スポンジホルダー

食洗機につける小物用カゴ

 

f:id:venimama:20200731230655j:image

 

モノトーン菜箸

立つしゃもじ

牛乳パックの蓋

 

 

排水口カバーは、ハイツなどに付いてる

プラスチックのタイプはネバネバが取れにくい

 

これでノンストレスになります。

凹凸も少なく洗いやすいです。

 

 

食洗機用のカゴは、長男の水筒の部品が

行方不明になるのでそれらを置くために。

 

菜箸は本数が無さすぎて不便だったので

モノトーンに一目惚れしました。

 

 

牛乳パックの蓋は上にスライドするタイプ

長男が冷蔵庫から取るとき不安定なので

購入しました。

 

 

 

こんな感じです。

 

 

シンクを洗うスポンジを、

自立するブラシにしようか悩みに悩んで

キズがついたら嫌やなぁと思い

結局スポンジにしました。

 

 

キャンドゥはお目当てのものが無くて

結局何も買わず。

 

ほぼセリアで買い物したあと

ダイソーでカバンをかけるフックのみ

買いに行きました。

 

 

あまり床に物を置きたく無くて、置かなくても良い工夫を考えてます