べにままの節約BLOG

2kids+3人目妊娠中♩不満溜めないゆる節約記録

今日のランチ♩まさかの卵アレルギー

 

今日はランチに余った食パンを使って

フレンチトーストを作りました

 

f:id:venimama:20200730213407j:image

 

 

おちびも同じものを食べたのですが

 

f:id:venimama:20200730213437j:image

 

食べてしばらくするとポツポツと

 

蕁麻疹が・・

 

 

 

実は長男も、7ヶ月の頃離乳食のプリンを食べて救急車で運ばれて卵アレルギーが判明。

 

 

今はもう完全に食べれるようになりましたが

 

 

まさか次男も出るとは。

 

 

 

こんなこともあろうかと、様子を見ながら

卵焼きもクリアしていましたが

 

 

フレンチトーストは少しキツかったようです。

 

 

 

 

すぐに兄のアレルギーの薬を飲ませて、しばらくすると治りました。

 

 

また少しずつ調節していかないとなと思います。

 

 

 

もしかしたら末っ子もでるかな?

 

 

私の行きつけの小児科では、軽度の卵アレルギーの場合

あまり気にせずレベルの低いものから食べさせて

慣れさせていく方針なので

 

 

長男のときはさほど気にせず

まずはクッキーなどのものから始めていきました。

 

 

卵焼きを食べるようになったのは3歳を越えたころかな。

 

 

 

次男も3歳まではお預けだね。